はじめに

お菓子作りをするには、当然のことながら材料が必要になります。ちょっと凝ったお菓子を作ろうとすると、見たことも聞いたこともない製菓材料が必要となります。 特にお菓子のレシピ本はその傾向が強く、都市に在住の方ならともかく、地方に住んでいると『どこで買えばいいんじゃい(怒)』となってしまいます。
数年前までは、電車や車で都市の大きなデパートに赴く必要がありましたが、世の中便利になったものでインターネットとクレジットカードさえあれば、余程の離島でない限り(離島に在住の方、ごめんなさい) 憧れの製菓材料を手にすることが可能になりました。
このページではそんな便利なオンラインショップを、お菓子の材料に限らず集めてあります。ポイント還元や割引などオンラインショッピングでしか得られない特典もありますので、ウィンドウショッピングを楽しむ感覚でサイト訪問してみて下さい(左側のカテゴリを選択するとオンラインショップが表示されます)。

フラワー・ギフト

お花のギフトといえば【日比谷花壇】。まずはここをチェック。
全国配送料無料のお花屋さんです。海外からでも注文できるところが魅力です。
産地直送の新鮮なバラの花束や、かわいいお花で作ったクマちゃんなどを扱っています。オリジナルの中のお花の見えるギフトボックスで、全国にお届け致します。
お花・観葉植物のギフトショップ、ブルーミングスケープ。ガーデニング用品も充実しています。
千趣会(ベルメゾン)が運営するフラワーショップ。携帯用のサイトもあります。
ニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art/MoMA)のオンラインショップ。MoMAが世界中から時間をかけて選び、あるいは開発した製品を販売しています。

オンラインショッピングでの注意

最低でも以下の点には注意して、オンラインショッピングを満喫して下さい。また、オンラインショッピングの注意点(All About Japan)にも詳しく記述してあるので参考にして下さい。 オンラインショップのほとんどで、会員登録が必要となります。個人情報の安全を謳っているサイトがほとんどですが、最近は思わぬところから情報が流出します。くれぐれもクレジットカード番号などの取り扱いには注意してください。

カテゴリ

サイトメニュー

広告

クオカ/cuoca
ベルメゾン
DHCオンラインショップ
iTune