アニマル・キングダム&エプコット編

27日はアニマル・キングダムに行ってきました。この日も朝7時30分にはバスに乗り込んでいたんですが、やはり他のパークに比べれば遠いので少々時間がかかりました。

そして例の如くぐずるむっちー( ̄▽ ̄;)

お前は一体何しに来たんじゃ?!

そしていそいそと「Kilimanjaro Safaris」に向かうも、既に結構な列が出来上がっていて、待ち時間は15分。

Σ(ーー;)むっ?!今回は何だか失敗した感じ?!

そして待っている間に隣に並んでいた男の子と会話してました。グレード3ぐらいの子かな・・・。男の子、私達を「中国人」と信じて疑わなかったようで(旦那はよく中国人と間違われますが(中国人からも中国人に見えるらしい))、

「中国人?!」
「いや、日本人。日本知ってる?」
「?(日本人が何なのかさっぱり、という顔してました(苦笑))中国語話してるの?!」
「(-▽-;)いや、日本語」
「日本語で”Hello”ってなんて言うの?!」
「こんにちは」
「?(またもやきょとんとしてました)中国語ではなんて言うか知ってる?!僕知ってるよ!」
「ニーハオ(漢字知りません(爆))」
「ふーん、ニーハオか」


Σ( ̄□ ̄;;)知らんのか!!

・・・ってな感じでした(苦笑)。いや、彼がこれで日本に興味をもっていただければ幸いです・・・(たぶん十中八九ないだろうとは思うが)。でも「アジア=中国」という認識、どうにかならんかいな~、とちょっと思った出来事でした(難しいけれどね)。

そして回った「Kilimanjaro Safaris」ですが、今回は外れでした(苦笑)。キリンはいないし、シマウマは見えないし、チーターは何所にもいないし、象も一頭見ただけで小象は見れなかったし・・・。

残念(--)

ブラッシング

その後「Wildlife Express Train」に乗って「Affection Section」に。ここでしばしの休憩?後、「Maharajah Jungle Trek」に行きました。

お昼寝中

ここでも動物が見れるわけですが、目的はトラ。でもトラがいないなぁ・・・なんてきょろきょろしていたら・・・Σ(ー◇ー;)。窓の下に寝転がってる!!!そう、お昼寝?中でした・・・。

その後空腹を満たしてから、「It's Tough to be a Bug」に行きました。3Dアニメーションだったんですが、これが結構面白かったです。最後に座席下に虫が這うような感触があって少々ざわつきましたが( ̄▽ ̄;)

うん、これは体験しないと分からない感触ね・・・( ̄ー ̄;;)

ミッキー

そして最後に「Camp Minnie-Mickey Greeting Trails」で、ようやくミッキーと写真撮りました!!(T▽T)

長かったよ・・・さすがに・・・。

でも結構長い間グリーティングしてましたね~。そして帰り際にソフトクリームを食べて、ホテルに戻りました。

ホテルに戻ってからはプールで泳ぎ(なんとベッドメイキングがまだで、フロントに頼んでやってもらいました)、そしてまた軽く食事をして、夕方にはエプコットに向かいました。

今回、結構お世話になると思ったエプコットだけど、行ったのはこの日だけです(爆)。回ったのも「The Seas with Nemo & Friends」と「The Seas with Nemo & Friends Pavillion」と、「Spaceship Earth」と「Spaceship Earth Pavillion」のみです。

ツリー

ワールドショーケースも回りましたけど、イギリス館の辺りで紅茶買った位・・・。フランス館のパンが欲しくて行ったけど、ものすごい行列で諦めました(--;)。とにかく凄い人・人・人、で(やはり・・・)、早々に帰ってきました。

「Spaceship Earth」は以前は工事中で入れなかったので結構楽しみにしてました(^^)。実際、以前とはガラリ!と変わっていて、楽しかったですね~。何が変わったかって、乗り物が変わったんですね(爆)。色々な言語が選択出来るシステムになっていて、日本語で説明聞きながら進めました(^^)。ありがたい。そして降りてから、すぐ横にある「Spaceship Earth Pavillion」でちょっとゲームしました。

「The Seas with Nemo & Friends Pavillion」では、「Nemo」に出てくるウミガメと楽しませてもらいました。子供達はスクリーンの目前の方に座って、大人は座席に座って、という形でしたが、これは子供に質問するからなんですね~。

ぴろんやむっちーが当たっていたら答えられなかったであろう・・・( ̄▽ ̄;)

子供の受け答えがまた面白いんですが、とある男の子が「これ何に使うの?」と聞かれた時、「それは女の子が使うものだから、僕には分からない」と答えたんですね。

その時のウミガメさん(名前知りません)の表情といったら、爆笑ものでした(^▽^)。予想だにしなかった答えが返ってきたようで、どう答えて良いか分からなかったらしいです・・・。そういう事もあるのね・・・。

そしてホテルに戻って夕食。28日は最後のディズニー。どうするか?と考えて、またもやハリウッド・スタジオに行く事に決めました(^^;)。そして最後にダウンタウンディズニーに行く事に。

この日も子供達は中々寝てくれず・・・(泣)。何で子供ってこういう時は寝てくれないのかな~(T▽T)

私は早朝から洗濯が待っている!!

最後のディズニー!!

洗濯から始まるぜ!!

というわけで、花火の音を聞きつつ寝ました(瞬時にして寝ました)。

ハリウッドスタジオ編 « アニマル・キングダム&エプコット編 » 最終日編