マジックキングダム編

遂にWDWを満喫する時が来た!!(大袈裟)

25日は恐れ多くも(大袈裟)一番混むであろう「マジック・キングダム」!!( ̄▽ ̄)

バス停

この日の天気は夏日でした。なので半袖で過ごしたわけですが、トランスポーテーションのバスの中、冷房がきき過ぎで結構寒い(ドライバーによりますが)(--;)やはりカーディガンは必需品ですね。

ホテルにはバス停は一つしかないのですが、POPみたいに混む事も無くて朝は絶対に?リバーサイドには回らないので(恐らくバスに余裕があるからだと思われます)ゆったり座れました。

しかしやはりマジック・キングダム。

朝も8時ぐらいだというのにものすごい混雑ぶり(--;)

デイジー

これは行きたいところは全部回れないだろうな~。

マジック・キングダムは指紋チェックが無かったのでスムーズに入れました。そして入るとエントランスそばの広場に既にキャラクター達が出ていました。私達はデイジー・ダックの列に並びました(^^)でもここで20分はかかったかな・・・(^^;)

アリエル

そして急いで、Fantasylandへ向かい、ここで「Mickey's PhilharMagic」(待ち時間は5分)「Arier's Grotto」(待ち時間は20分)、続いて「Cinderella's Garden Carrousel」(待ち時間3分ほど)に乗って、「Dumbo the Flying Elephant」・・・と思いましたが、こちらものすごい混みっぷりで(確か30分以上だったかな)断念しました。

この頃からむっちーがぐずり始めて大変でした(ーー;)

同時にこの時点で人・人・人、のものすごい混雑ぶりに。移動も一苦労でした。

混雑が酷くなってきたので、Adventurelandに移動しようという事になりそちらに向かっている途中、ぴろんが「アイスを食べたい」と言い出したので、水分補給とおやつを摂る事に。でもここでのアイスが後に面倒になることに・・・。

Adventurelandでは、「Pirates of the Caribbean」に最初に行った訳ですが(待ち時間は20分)、列に並んだ途端、ぴろんがアイスのおかげで鳥肌立てて「寒い」と言って震え始めたので(--;)私はストローラーに戻ってカーディガンを取りに行く羽目に・・・。

ここではぴろんが少々怖がってしまいましたが、途中からは楽しんでました。そして次に「The Enchanted Tiki Room Under New Management」に行きましたが、列の最後だったのでギリギリ入れたものの、席に座ることはできなくて立ち見に。

ここではむっちーが最高潮のぐずり方でまいりました。それで見ないで出ようとしたらぴろんが泣いて抗議(--;)なんとか鑑賞して、混んでいたので「The Magic Carpets of Aladdin」は諦めようと思ったら(ちなみに30分待ち)、ぴろんが「これ乗る!!」と張り切っていたので渋々並ぶ事に(ちなみに渋々なのは私だけ(苦笑))。

待っているとなんとアラジンとプリンセス・ジャスミンが現れて乗ってるぢゃないの!!!

キャラクター・グリーティングに来たついでに乗った、という感じで、まさにサプライズ。

でも子供達にとっては余計な?サプライズ(--;)

当然の如く「ぴろんも一緒に乗る!!」「むっちーも乗る!!」と言い出す・・・。

「あれはねー、選ばれた人しか乗れないんだよ(事実です)。ものすごく運が良くないと乗れないんだよね。悪い子は乗れないんだよ」と誤魔化し、諦めさせました(苦笑)

これに乗ってから、非常に簡単な昼食を摂りました。

果物だけ!!( ̄▽ ̄;)

バナナとりんごでしのぐ。ここでのりんごが非常に美味しくて驚きました(爆)

ここでお子達がなんと「The Enchanted Tiki Room Under New Management見る!!」とたまげた発言してくれましたが、なんとかなだめてまたFantasylandへ移動。ここで時間を見ると、丁度昼のパレードの1回目が始まる30分ぐらい前・・・。

どうしてもパレードが見たい私。旦那に頼んで、いざ席確保!!・・・と意気込むも、もう既にパレードの沿道はどこもいっぱい。

やっぱりダメか、30分前じゃ(T▽T)

ちなみにレジャーシートは持って行きませんでしたけれども(爆)旦那曰く、「まずアメリカじゃレジャーシート自体が珍しいし、そんなの広げて座ってたら「あら、こっち座っていいかしら?」なんて余ってる部分に座られるのがオチだ」と。

・・・一理ある(-▽-)

まぁそんなこんなでパレードは断念し、Fantasylandの「The Many Adventures of Winnie the Pooh」に向かったんですが、既に60分待ちの大行列に!!

60分は耐えられね~!!( ̄◇ ̄;)

ということで、ファストパス取ってブラブラする事に・・・。

それでもブラブラするには時間がありすぎる(苦笑)キャラクターグリーティングにでも行くか、と、目の前でやっていたプーさんとティガーの列に並ぼうとすると、もう既に打ち切りされており、あえなく断念。

Speedway

じゃあショップにでも行って時間潰すか~、とショップのあるところまで移動する途中、「Tomorrowland lndy Speedway」を発見。

旦那が「・・・これ子供達、運転できるんじゃない?」と言うので、急遽乗ることに(^^;)

待ち時間も30分なので、程よく時間が潰せました(苦笑)かなりの数の車が出ていたわけですが、それでも私達が並んでいるうちに次々と新しい車を補充してました。これだけ車があっても30分待ち。おまけに補充してもそれが緩和される事はまず無い。ディズニーって大変だな~・・・(ー▽ー;)

これは結構距離があるので、子供達も大いに楽しんだようです。この後にショップで買い物したんですが(むっちーはぐずっており、店の中には入りませんでしたが)、ぴろんが一目ぼれしたミニーのぬいぐるみ、何故かタグが付いていなかった上にその店にはたった一つしかなかったので、レジのお姉さんには迷惑かけました(--;)しかし何でタグが切り取られていたんだろうか・・・?おまけにぴろんが他のミニーのぬいぐるみじゃ嫌だ!!とどうしても譲らないし・・・。ここで買わなくても他に行けばあるよ、と言っても聞かないし・・・。

なんとか会計済まして、「The Many Adventures of Winnie the Pooh」にも乗って、次にTomorrowlandの「Monsters, Inc.Laugh Floor」を見ました。待ち時間も20分ほどでした。

これが結構楽しい(^^)

観客参加型なので、とっても楽しいんですね~。かなり笑わせてもらいました。

最後にRailroadで一周して帰ってきました。パークを出るとプルートがいたのでちゃっかりグリーティングしてから、帰ってきました~(^^)

昼寝なしでパークを満喫したぴろんとむっちーは、ホテルに戻った後も非常に元気で(むっちーが何故かホテルに帰るとご機嫌だった)少し休憩してから、ダウンタウンディズニーに向かって早めの夕食を摂りました。

ボート

ポート・オーリンズ、ボートでダウンタウンディズニーに行けるんですね~。なので是非ともボートで行こう!となり、ボートでのんびりと向かったわけですが、行く途中、サラトガ・スプリングスリゾートが新たに作っているコンドミニアムと思われる建物を見ました。すでにいくつか完成していて、来年中には出来上がるとのこと。かなり広大な敷地に、かなりの数のコンドミニアムが出来そうな感じでしたが・・・まぁ、おいら達には縁の無い場所よね( ̄▽ ̄;)と思いながら見てました(^^;)

初日からマジック・キングダムに行ったので、だいぶ満足しました(^^)翌日は子供達も楽しみにしているであろう、ディズニー・ハリウッドスタジオ!!

早起きするべく、この日は早めの就寝(といっても9時は過ぎたけれども)。さあハリウッドスタジオも満喫するぜ~!!!と気合を入れつつ寝ました(苦笑)

いよいよウォルトディズニーワールド編 « マジックキングダム編 » ハリウッドスタジオ編