いよいよウォルトディズニーワールド編

12月24日~29日までの5泊6日のWDW旅行、あっという間に終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

なんで旅行って行っちゃうとあっという間なのかしら・・・。

ところが今回の旅行、始まりから結構大変な目に合いました。何があったかと言いますと、

むっちーが24日の夜中から、嘔吐しまくったのです!!( ̄□ ̄;;)

なので旦那と共に夜中から右往左往。まぁ、この辺はブログを読んでいただくとして、夜中からドタバタしまくってなんとか無事に出発しました(^^;)

天気は雨で、むっちーも昼には既にケロッとしていて、フライトも問題なく済みました。オーランドに着いたのは夜も7時を過ぎた頃。当然真っ暗なわけですが・・・空港に降り立ってみて驚いた事が一つ。

Σ(・◇・)何だか蒸し暑いわ!!!

長袖にジャケット羽織っていたので暑い暑い。前々回はもっと寒かったのでこんなに暑いとは思わず・・・。こりゃあ、滞在中は半袖で十分かも?

サウスウェストは降り場は、マジカル・エクスプレスの乗り場とは間逆なので降りてからはとにかく歩く歩く。でも夜とあって混雑していなくてスムーズ。バスにもすぐに乗れました。滞在ホテルも空港からそう遠くなく(20分ぐらいで着きました)、あれ?もう着いたの?!と言う感じでした。

ホテル内

結構こじんまりとしたロビーとフロントデスク。大きなホテルじゃないからこれで十分なんだろうな~。こちらも混んでいるわけでもなく、スムーズにチェックインすることが出来ました。

んが。

7号棟

部屋が一番遠い?7号棟だった(ー_ー;)

・・・まぁ・・・遅い時期に予約したからしょうがないといえばしょうがないのだけれども・・・。それでも徒歩3~5分といったところ。コロナドの10分に比べたら全然近いか。

しかしものすごく閑静なホテル。全然騒がしく無いんですね。

部屋も綺麗で、冷蔵庫もあるしコーヒーメーカーもあるし、洗面台は2つある(これは非常に便利)。この日は子供達がお風呂に入っている間に、パークパンフレットをゲットするためと、ホテルの売店(ショップ)探索に出かけました(^^)コロナド・スプリングスやPOPセンチュリーに比べるとかなり小さめ。

とりあえずは飲み物の調達。何故なら今回はスーベニアマグは持って行かなかったから(ちょっぴり後悔しました。去年と全く同じマグだったから)。そして部屋までの最短距離を調べつつ戻っていると・・・。

(・▽・)あ、カゲチョロ(私の実家ではこう言います。旦那の実家の方の言い方だとカナヘビ。トカゲの小さいバージョン、って感じでしょうか)

(・▽・;)わー、わんさかいる・・・。

そう、これがあちこちに沢山出現してました。私はこういうのは平気なんですが(ちなみに持てます。別にわざわざ持ち上げたわけじゃありませんが)、嫌いな人には結構きついんだろうな・・・というぐらい、あちこちにいます。

最短距離を探しつつ部屋の側に来た頃、花火の上がる音がする、と振り返ってみると、花火が見える!!

なんと部屋から花火が見えるのです!!おお、これはラッキー!!(木が少々邪魔だけど)パークに行かずとも花火が見れるんだわ~( ̄▽ ̄)

この日はお子たちも興奮していて中々寝てくれなかったんですが、翌日は早々に「マジック・キングダム」に行く事にしたのでどこを回るかチェックしていたので私も寝るのが遅くなりました(行きたいところを全く覚えていなかったから(爆))

ドタバタしつつ、WDW旅行はスタートしました。

WDW もうすぐ出発編 « いよいよウォルトディズニーワールド編 » マジックキングダム編