いよいよウォルトディズニーワールド編 その4

遂にウォルトディズニーワールド最終日。

この日はゆっくりとした朝をすごし、9時過ぎにエプコットに向かいました。

まず真っ先に向かったのは、キャラクター・グリーティング。結構並んでいましたが、進むのが早くて20分ぐらいでしたね。

ミッキー・グーフィー・チップ&ディール・プルート・ミニーに次々と会えるわけですが、 グーフィー、なんとサインを書くのが異様に早く、常に人が途切れてしまうので暇だったようで、しょっちゅうミッキーのグリーティングの方へ遊びに来ていました(^^;) なのでミッキーと写真を撮っているとき、なんとグーフィーが後ろにいた!のでびっくりしました(^^;)

ここでもむっちー本領発揮!写真を撮るときだけ「NO!」で、撮影が大変でした・・・。

でも帰るときは元気( ̄▽ ̄;)

そしてもう一度「ニモ&フレンズ」を見て、ちょこっとウロウロして今回はエプコット終了!

美女と野獣

そのまままたもMGMに向かい、やっと「美女と野獣」のミュージカルを見ることが出来ました(^^)

これは私が我侭言ったから、なんですけどね・・・・・。 そして最後に「プレイハウスディズニー」を見て、お昼を食べて帰ってきました。

午後はお昼寝をしてからプールを満喫!もうこれでしばらくプールには入れない!と、ここぞとばかりに遊びまくりました(^^)

夕食をとってからゲームセンターで残っているポイントを使い果たし景品と交換し、それからショップで自分たち用のお土産を買いました。 これがWDWに来てから初めての大きな買い物でした(笑)

さて、いよいよ帰る日・・・。

この日はぴろんもむっちーもまだ「帰る」という事を理解していなくて、 「またプレイハウスディズニー見に行かなきゃね!」と嬉しそうに言うので、ちょっと胸がズキズキ・・・・(ー▽ー;) 「今日はね。もうお家に帰る日だからね。またパパに連れて来てもらおうね」と言って、なんとかさよならをしてきました。

飛行機は帰りは空いていてラッキーでした。でも皆疲れていたので爆睡。特に私とむっちーは爆睡。気が付いたらNY上空。 しかも自由の女神を見る事ができました(米粒ぐらいでしたが(爆))

NHはさすがにちょっと肌寒かったですが、ああ~、もう帰ってきちゃったんだなぁ・・・・という現実感でいっぱい。 帰ってからは黙々と片付けて、次の日にはもう何もなかったかのように普通の生活。

夢の国って言うのは、本当なのかも。

なんて思いますね~。

今度行くときには(今度があるのかどうかは分かりませんけども)、ぴろんもむっちーも大きくなっていて、乗れるアトラクションも増えるだろうから、また違った角度で楽しめるんだろうなぁ。 それでもプレイハウスディズニーには必ず行くんだろう( ̄▽ ̄;)

今度はむっちーが「行く!」と言って聞かなくなるだろうし。

とにかく、今回もあっという間の、5泊6日のWDW旅行でした!!

いよいよウォルトディズニーワールド編 その3 « いよいよウォルトディズニーワールド編 その4 » 2007 WDW 情報編