いよいよウォルトディズニーワールド編 その3

ハロウィン

さて3日目は遂にマジックキングダム!!

しかもマジック・アワー!!

もちろん早起きして行きましたさ。AM8:00には着いて入れましたさ。

ふふふふふ・・・・・良い感じにガラガラだ( ̄∀ ̄)

あらあらシンデレラ城の下にも入れるのね~( ̄▽ ̄)シンデレラ城でダイニングやってるしね、と特に関係も無いのにいそいそと下に行ってみる私達。

んが。

Σ( ̄_ ̄;) あれ?!ロープが貼られてて向こう側に行けない。

ここから行っちゃいけないのかな、と~Uターンして別の道へ行くも、Σ( ̄◇ ̄;) あれ?!こっちも行けない?! そして辺りを見回してみると・・・。シンデレラ城までは行けるけど、そこから先は全てロープで封鎖されている!!!

(  ̄ □  ̄ ;;)

アトラクションは9時からしかやってないのね・・・。

じゃあなんのためのマジック・アワーじゃい!!!!
早く来た意味ないじゃないのぉぉぉぉぉ!!!!!


というわけで1時間を無駄に過ごした私達でした(T_T)

9時ごろになると続々と人が集まってきて、ロープが開くのを今か今かと待っていました。そして9時を知らせる(と思われる)音楽とアナウンス、 そして船の汽笛が鳴ったので、よっしゃー!開くぜ!!と思ったら、係員、全然開ける気配なし( ̄□ ̄;) アナウンスが全部終わるまでしっかりと待ってくれたので結局入れたのは9時過ぎ。 皆きっとイライラしたに違いない・・・・・(勝手な想像)。

私達が真っ先に向かったのは「ファンタジー・ランド」。「フィルハーマジック」に初めに行ったんですが、ガラガラ(・▽・)

あれ?人気アトラクションじゃないの??
それとも皆絶叫系に行ったのかしら??

ダンボ

なので余裕で鑑賞。その後も次々にアトラクションクリア。 ほぼ待ち時間無しで、「ファンタジー・ランド」のアトラクションはほぼクリアしました(^^) もちろん、アリエルにもちゃんと会えたし(でもむっちーは寝てしまっていた・・・)。

子供向けのところだし、朝で年末ほど混んでいないというのもあったんでしょう。午後は混むのかもしれないですが、かなり満足。 真夏でなければシンデレラ城前のショーも見たかったところですが、これは暑さのために断念しました(^^;)

その後「アドベンチャー・ランド」へ移動して、なんと乗れないだろうと思っていた「パイレーツ」に乗りました!! これも待ち時間は10分足らず!映画の影響で、少々手が加えられていて、ジャック・スパロウ船長が所々に出てきて楽しかったです。

ジャック・スパロウ

見終わってからキャラクター・グリーティング。しかもその後ろの方では、パイレーツの路上ショーもやっていて、ジョニー・デップのそっくりさんがジャック・スパロウ船長を演じていました。 これまたものすごくそっくりな顔で、ものすごくそっくりに動くんですよ(^^;)よく研究してるなぁ・・・と感心しきりでした。

そして「チキ・ルーム」を鑑賞して(これもガラッと内容が変わっていて楽しかったです)、「アラジンのマジックカーペット」に乗り(ぴろんがどうしても乗りたがったから)、さて帰るか・・・とふと見ると、なんとアラジン&ジャスミン&ジーニーがグリーティングしてるではないの!! チャンスだー!と並ぶも、私達の番になるとジーニーは暑さのために交代しに行ってしまいました・・・(T△T)しかも気付いたらいなかった・・・。

・・・・・ショック!!(T□T)

これですでにお昼になっていたので、「ジャングル・クルーズ」は諦めて(それほど乗りたいものでもなかったので)、ホテルへ戻りました。 そして昼寝をしてからプールで遊び、夕方にはまたMGMへ行って「プレイハウスディズニー」を鑑賞し、そのままエプコットへ。

夜の花火とレーザーのショーを見るために行きましたが、まだ早い・・・という事で「ニモ&フレンズ」を見ることに。 夕方だけど待ち時間は10分足らず・・・・うーん、やはり空いてるなぁ。

見終わって上のプチ水族館等をじっくりと見てから外へ出ようとするとなんと雨が! それほど激しいものじゃなかったのでまだ良かったのですが、ここに来て雷雨とは・・・。 しばらく雨宿りをしていると、なんと運悪く?キャラクター・グリーティングのすぐ横で雨宿りしてしまっていた私達( ̄▽ ̄;)

ぴろん大興奮

でもすげー並んでるし・・・ということで「明日ね!」と断念させました(^^;)

雨はすぐに小降りになったのでいそいそと「ワールドショーケース」へ移動。フランス館で夕食用のパン等を購入し、腹ごしらえをしてから場所を探そうとするも・・・。

Σ( ̄◇ ̄;)どこもかしこもいっぱい!

一番良く見える、と言われているフランス館側の橋なんていっぱい! こりゃーどこへ行っても一緒かな、と、なんとか橋の端(洒落じゃないっすよ)に陣取りしばし休憩。

ここでもVIP待遇の人が沢山いたけど・・・あれは一体どういう人たちなんだろう? 一番良い席に案内されるわけですが、単純にツアー客などではなさそうだし・・・、と思っていたら、ショースタート。

花火

うーん、幻想的。こういう夜のショーはWDWでは初めてだわ!!と何気に興奮。 花火は・・・そうね・・・やっぱり日本のものが一番綺麗だな( ̄ー ̄) 独立記念日のラコニアでの花火よりはすごかったけど・・・うーん、やっぱり日本の花火には適いませんな、なんて考えながら鑑賞しつつ、 帰りの混雑を考えて少しずつ、少しずつ移動を開始していたんですが、ぴろんに「花火見るのー!!!!!」と大絶叫されたために途中でストップ。 それでも少しずつ移動をしていたんですが・・・・・ショーの終わる時間の方が断然早かったです。

たったの12分で終わりました(T▽T)

これだけかー!?(旦那&私の感想)せめて20分ぐらいやれや!なんて思ったけどもう遅い。 一気に人が流れ始め、結局大混雑と一緒になってしまいました(爆) 早くバスに乗ろうと必死でぴろんをひっぱって歩いていたので、ぴろんのトイレの事をすっかりと忘れてしまっていた私。 当然、バス停に着いてから気がついた私。

時すでに遅し(T△T)

ぴろんも私があまりにも必死だったので言い出せなかった様で(ごめんなさい)、仕方が無いのでトイレまで戻り、旦那&むっちーは先に帰りました。

ところで、混んでいるのでシャトルバスに人を詰められるだけ詰めるんですが、おバカなお方もいるもんです・・・。 座席にベビーカーずどん!!と立てかけてあって、しかも誰も座っていない!! 一人分の席が無駄に!!

そこにお前が座ってベビーカー持てや~!!!

・・・なんて言えたら立派だろうな(爆)でもせめてそこにぴろんを座らせて欲しいなぁ・・・と思ってみていたら、目の前のおばさんが自分の娘(しかも小学3年生ぐらい)を膝に乗せてくれてぴろんに席を譲ってくれました。 アメリカってこういうところが「普通」で良いなぁ・・・って思いますね(是非真似たいものです)。

この日はあちこち出歩いてぐったりしてしまったので、明日はゆっくりと出かけよう、という事になりました。

いよいよWDW最終日!今度はいつこれるのか(これる可能性のほうが少ないのですが)分からないから、しっかりと楽しまなきゃ!!

いよいよウォルトディズニーワールド編 その2 « いよいよウォルトディズニーワールド編 その3 » いよいよウォルトディズニーワールド編 その4