いよいよウォルトディズニーワールド編 その2

さて、WDW 二日目。

これは狙い通りアニマルキングダムへ。9時頃の到着だったので、すでに結構な混み方だったアニマルキングダム。

むむむ( ̄- ̄;)

アニマルキングダムは年末よりも混んでいる気がする・・・。これは厳しいか?!と思いつつも「キリマンジャロ・サファリ」へ。待ち時間は10分程度で乗れました。

むっちー爆睡

んが、むっちーは早起きしたために爆睡Σ( ̄□ ̄)

むっちー!寝てどうするよ?!でも起こす訳にもいかず・・・。


キリン

動物達も以前と比べるとそれほど活発では無い感じでした。チーターやライオンは夜行性なので余計に動かず(これは去年も一緒)。でもキリンが車の前を横切ったり(ものすごく大きくて、それにキリンが横切るなんて思ってもいなかったので乗っていた人達皆大興奮でした)、ダチョウがすぐ側まで来てくれたりと、今回も楽しませてもらいました(^^)

動物ふれあいの場

その後「キリマンジャロ・サファリ」のすぐ裏にある「パンガニフォレスト・トレイル」を見て周り、そして「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン」に乗って、去年も行ったむっちーお気に入りの動物とのふれあいの場へ。この「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン」が異様な混み方でちょっと驚きました。 そこで去年同様に動物と戯れ、ちょっと休憩して(暑いから)「フェスティバル・ライオンキング」へ向かいました。

着くと丁度「キャンプ・ミニー ミッキー」に、ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドが来ていたので待ち時間を利用して並ぶ事に! ミッキーに並びたかったけど、さすがにミッキーは長蛇の列で断念しました(ぴろんがどうしてもミニーがいい、というのもありましたが)。 この時はサファリ姿のミニーとグーフィーに会いました。グーフィーには「私、グーフィー大好きなの!」と告白したら、照れていました(^^)

キャラクター・グリーティングで一つだけ困った事は、

むっちーが「NO!」と言って写真を撮るのが一苦労であったことですね(ーー;)

むっちーのおかげでどの家族よりも時間がかかってしまって申し訳ないったら・・・。 カメラマンも係員も「こっちよ~」と一生懸命気を引こうとして、頑張ってくれました(_ _;) なのにバイバイする時には元気に「バイバイ!」と手を振るむっちー。 これがおもしろいのか、皆に(待っている人達にも)笑われてしまいました(^^;)

ライオンキング

そして「フェスティバル・ライオンキング」を鑑賞。結構人が入れるので、ギリギリまで粘っても大丈夫ですが、前で見たいなら早めに行く事をお薦めします。

これがまたおもしろい!!

保育園で丁度「ライオン・キング」のビデオを見ていたぴろんは、それはもう大興奮でした。むっちーは相変わらずぐずりながら右往左往・・・(-_-;)最後には旦那の膝に乗って普通に?見ていましたが。

見終わって外に出てみると、まだグリーティングをしていたので、今度はプルートに並びました(^^)ここでのグリーティングは年末に比べたら全然空いていましたね~。

ファインディング・ニモ

この時点ですでにお昼近かったので、室内ではない「ポカホンタス」のショーは断念(暑すぎて無理(^^;))。なので「ファインディング・ニモ」のミュージカルショーへ!

んが!!これまたひどい混み方(T◇T)

しかも係員のお姉ちゃんが怖い!!

ほんの少しでも座席に隙間が空いていると「詰めて!」と言われ、VIP用の座席(きちんとロープで区切って確保してあるんですね)に座ろうとする人にも何だか怒り気味に話すし・・・。 まぁ、そういう仕事なんで怒りたくもなるとは思いますが(だって皆我侭ちゃんだからね・・・・・)、もうちょっと優しくしてもねぇ・・・・・(-▽-;)

だってVIP席があるなんて誰も知らんし。だいたいどういう人がVIPなのかも分からんし。

しかもVIP席、ガラガラじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

そこは詰めんのか?!ねーちゃん!!と、一人心の中で勝手に叫んでいた私。

そんなこんなでスタートしたショーですが・・・。

これまたおもしろい!!

皆よく動いて歌えるなぁ・・・・・と感心したミュージカルでした(^^)少々機械のトラブルがあって一時中断したんですが、数分もするとすぐに再開されて最後までしっかりと見ました。 でもこのトラブルの時に「もういいや」と判断した観客達がどんどんと出て行ってしまったのを見ていて、なんだかなぁ・・・と思いましたね。 最後まで見るのが筋ってもんじゃないのか?!なんて思ったり・・・。でも自分の常識は他人の常識じゃないので、どう思おうとも仕方の無いことなんですけどね。

この日はこれでアニマルキングダムを後にしました。もうぴろんとむっちーの限界が来ていたので、またもや「ボーン・ヤード」には行かず・・・。 行く気力も無かったんですが(爆)

スタンリー

ゲートを出るとなんとディズニーチャンネルで人気のスタンリーが!!!しかも誰も並んで無い~!!!(・▽・)(場所が場所だけに人が集まりにくいというのもある) チャンスよ!チャンス!! なのでちゃっかりサインをもらい、写真も撮りました(^^)いやあ、最後の最後に良い事があるもんだ。

そしてホテルに帰って昼寝をし、ホテル内の公園で遊び、それからMGMへ行き「プレイハウスディズニー」を見て帰ってきました。 ぴろん、これがものすごく大好きで、MGMへはこれを見るだけに行くようなものでしたね・・・・・。 POPからMGMへは、近いので5分ぐらいで着くのでまだ良かったですが。

夜はまたもや雷雨のためにゲーセンで遊びまくりました(^^;)これがぴろんの心をぐっと掴んでしまいまして・・・。帰るのは大変でした。

この日もたっぷりと歩いて疲れた私達。明日はいよいよマジックキングダムよ~!!!!しかもマジック・アワーよ~!!!という事で、一人気合が入った私でした。

いよいよウォルトディズニーワールド編 その1 « いよいよウォルトディズニーワールド編 その2 » いよいよウォルトディズニーワールド編 その3