いよいよウォルトディズニーワールド編 その1

機内

9月8日、遂にWDWに向けて出発した私達。

土曜日という事もあってか、意外にも?飛行機は結構混んでいました。子供たちもハイテンションで収拾つかず・・・( ̄▽ ̄;) ホテルについてからはむっちーのぐずり方に閉口( ̄× ̄;) これからこのむっちーのぐずり攻撃にえらい思いをするとはつゆ知らず・・・。

何より、オーランド、暑すぎ(×_×;)

夕方でこれじゃあ、昼間は一体どうなるんだろうか・・・?というぐらいの暑さでした。

そして着いたその日に、早速ダウンタウンディズニーに行きました。

激混み( ̄◇ ̄;;)

バスの乗り場から激混み( ̄□ ̄;)

POPはバス停が1ヶ所しかないから余計に人が集中するんですね~・・・。

さすがは夜のダウンタウンディズニー。混み過ぎ。昼間パークに行って遊んで、夜はダウンタウンディズニーで楽しむという人が多いから当然なんだけど、混み過ぎ。

以前行ったレストランで食事を済ませて(ここも激混み)、メリーゴーランドに乗って(これまた激混み)、お目当てのショップを見て歩き、この日は終了。 特に大きな物を買ったわけではないのだけど、色々と見ているだけでも楽しいのがディズニーってものです。

そしてWDWの初日。この日は予定ではマジックキングダムに行くはずだったのですが、行ったのはMGMスタジオ。

なぜかというと、アメリカのディズニーチャンネルで人気の「The Doodlebops」が来ていたから。聞くと9日までしかいないとか!

ラッキー!!

コンサート会場

これを逃したら恐らく二度と会えない!!これは見ておかねばなるまい!と急遽予定を変更した次第です。

子供たち(特に乳幼児)に大人気のキャラクター達なので、子連れの親たちが皆そこへ向かうのでものすごい混み方でした。

うおー!!本物だぁー!!(旦那&私の感想)(〃▽〃)

The Doodlebops

TVに出ている人がそのまま歌って踊ってる~!!

ぴろん、ハイテンション。大喜びで大満足した様子。ところがむっちーはひどいぐずり様( ̄◇ ̄;)ノリノリになるどころか、一人ぐずって大泣き。 折角の「The Doodlebops」なのにぃ・・・。

これで結構な時間を取られてしまって、この後プレイハウスディズニーとアリエルのショーを見ただけで帰ってきました。

この時点でぴろんも眠いためにぐずり始め、ホテルに帰って昼寝すると言うと「帰らない」の一点張りで大変でした。 何とかお昼を食べてホテルに戻って昼寝をさせて、それから外へ出てみると雷がなっており、とりあえず夕飯を食べようとフードコートへ。

自分の食べたいものを取りに行って最後に清算、という形なのですが、問題なのが飲み物。

専用のスーベニアマグを買えば(ちなみに1個$11.95)ホテルのドリンクバーは飲み放題!

でもそうでなければ紙カップをイチイチ買って飲むか、水やオレンジジュースをその都度買って飲むか・・・あるいは自販機で買うしかないのです・・・。 イチイチ買っていたらかなりの出費。しかもものすごく暑いので喉が渇く渇く。だったらスーベニアマグ買った方が・・・!と購入。

実は初日はスーベニアマグ無しで頑張ったのですが、部屋に冷蔵庫が無い上に(たぶん、ある部屋もあるのでしょうが)、 近くの自販機の水が全て売り切れ!おまけに子供たちが飲むりんごジュースはフードコートまで行かないと買えない!!

しかも高い!!

だったらがぶがぶ飲める方を選ぶってもんです・・・。

ホテルの戦略か?!

でも買って正解でしたね(^^;) かなりの量が入る上に、フードコートへも遠くない部屋だったので、しょっちゅう補充しに行ってました。

この日は夜まで雷雨が続いたのでプールに入らず終了。

夏場のディズニーというのは、暑さとの戦いでもあるのね・・・と身をもって知った一日でした(^^;)

WDW もうすぐ出発編 « いよいよウォルトディズニーワールド編 その1 » いよいよウォルトディズニーワールド編 その2