WDW 旅行計画編 その1

やってきました!第2弾!WDW旅行記!計画編です!!

載せんでいい、とか言われそうではありますが・・・・・所詮自己満足なんで、ご了承ください(爆)

さてもう4月。さすがにそろそろ期間ぐらいは決めんとね~(-▽-)とりあえず、9月か10月か、で話していたので、まず値段から調べてみる事にしました。

なんたって、今年はむっちーももう2歳!立派に飛行機代も取られます。そう!去年はかからなかったむっちーの旅行代も、今年はプラスされるのです!!それでもなんとか去年とは変わりない範囲で行きたい。

  • なので今年は、ホテルはバリュークラス。食事面で考えても、バリュークラスの方が楽だろうし・・・・・。
  • 期間は去年よりも1日長めにして、5泊6日(←なのに料金は去年と同じぐらいにしたいと無謀な事を言う私・・・)
  • チケットは4日間のパークホッパー。
今回はオーランドもまだ暑い時期に行くので、プールでも泳ぎたいし(去年は寒くてとてもじゃないけど泳げなかった)、4日間もあれば十分回れるはず(特にアトラクション重視ではない)。

まずは9月。さすがにシーズンオフなので、プリファード棟でも値段はそれほど高くはないみたいです。約$1,280(プリファード棟でなければここから更に、約$68引かれるようですね)。

続いて10月。9月と条件は全て一緒。対して変わりはないだろう、と思っていたのだが!なんと約$1,380!

Σ(・◇・;)$100も値段が違う?!何故に?!

10月辺りからシーズンに入る、ということなのか・・・・・?ハロウィンが近いから??結構ハロウィンも人気だしね・・・・ディズニー。

そらー、あなた。

安い方に決めるに決まっているじゃあないですか!!(爆)

ということで、とりあえず9月にWDW旅行決定。

あとは旦那が休めればそれで良し!(爆)

ホテルはほとんど寝に帰るようなものですから、果たしてプリファード棟にする必要があるかどうか、なんですが、私達夫婦、さして遠かろうとも気にしない性質なので(他の面では文句言うけど)、スタンダードでもいいかな、とも考えています。

だって散歩感覚で歩けるじゃーん!(>▽<)
何気にエクササイズになるじゃーん!(>▽<)
普段歩かない私達夫婦にとってこの上ない運動になるじゃーん!!
お子達も、普段「やっほい!」と騒げない分、思いっきり「やっほい!」って出来るから、楽しいじゃーん!!
何より「夢の国 ディズニー」だもの!!
遠かろうとも文句言っちゃあ、いけません。
だってホテルそのものが、ひとつのパークみたいなんだもの!

散策しないなんて、ちょっぴり損だと思いませんか?←なんて考えるのは私だけ??といっても、うちはアトラクション重視じゃないので、こんな呑気に言えるんでしょうけどね・・・・。

ともあれ、ぴろんとむっちーももう行きたくて行きたくてしょうがない様子。特にぴろんは、毎日毎日、「ミッキーにまた会いに行くんだよね!」と指折り数えるほどです(←実際、数えているわけではないんですが)。 それだけ楽しみにしているんですね、ディズニー旅行。

・・・・( ̄∀ ̄)にやり

とにかく去年の失敗を元に、今年はより楽しいWDW旅行にしたいと考えております。

2006 WDW 情報編 « WDW 旅行計画編 その1 » WDW 旅行計画編 その2