WDW もうすぐ出発編

さて無事にビザの更新もできて、短い日本滞在を楽しんできた私達。 帰ってきてメールボックスをチェックすると、ウォルトディズニーの方から、何やら封筒が2つ届いていました。それがこちら。

ディズニーからの郵便

ひとつには黄色いタグみたいなものが沢山と、MAGICAL EXPRESSのチケットが入っていました。この黄色いタグ、恐らく飛行機に乗る際に、預ける荷物に付けるタグと思われます。 付けておけばそのまま滞在ホテルまで届けてもらえるというものらしいですが・・・・・。 これ、いろいろと問題があるようですね・・・・。次の日の朝まで届かなかった、なんて言う声も多く聞かれます。

・・・・・おお、それは怖い・・・・。

でも、うち、預ける荷物、無いんですよね(-▽-;) それほど大きくないスーツケース一つなので、機内持ち込みで行く予定です。 なのでこの黄色いタグは使いません。 もうひとつの封筒には、ネームタグのようなものが3つと、諸々。 これも預ける荷物に付けるものと思われます。ディズニーからのプレゼント、ってところでしょうか。 (写真だと分かりづらいですが、ネームタグが入っている方のクリアケース、ディズニー柄なんですよ♪ 恐らくミッキーネットさんで手配した方にも、同じものが届くと思います) でもこういうものが届いて、一気にディズニーが近くなって来た気がしますね。 気付けばもう二週間ちょっとです。

いかん!
いい加減、どの日にどのテーマパークに行くのか、「シェフ・ミッキー」をどこで入れるか、決めなくては!!

ひとまずそれは置いておいて、今のむっちーとぴろん、ひどい時差ぼけなんですね(ーー;)。 毎日毎日、AM3:00とか、4:00に起きてくれます(TT) 思いっきり、昼夜逆転です。 むっちーはだいぶ直ってきましたが、問題はぴろん。 全く直る気配無し(T^T)。 付き合う私まで、時差ぼけ直らず・・・・・。

そして何をするかといえば、ディズニー映画ばかり見るんですね。 しかも!ここへきて、「シンデレラ」がお気に入りで、毎日毎日、ずーっと「シンデレラ」です。 時々「カーズ」が入る程度で、とにかくずーっとずーーーーっと!「シンデレラ」です(親はもういい加減飽き飽きです)。 なぜに?!今、なぜ「シンデレラ」?!ぴろんは笑顔で「シンデレラ大好き!!」と言ってくれますが・・・・(--;) まぁ・・・・・これもまた、旦那と共に突っ込みまくってはいるわけですが(苦笑)

さて、話を戻して、いつどこに行くか。 時期が時期だけに、混むのは分かりきった事。 なのでこんな感じになりました。
  • 24日はホテルでまったり・・・・・( ̄▽ ̄)色々調べる事もありますからね。
  • 25日 ディズニー・MGMスタジオ
  • 26日 エプコット
  • 27日 アニマルキングダム
  • マジックキングダムへは25~27日の午後、行ける時に入る
そして「シェフ・ミッキー」。 25日はクリスマス。・・・・・混みそうな気がする・・・・。 なので26日に行く事にしました!

どうせ混んでいるだろうから、いつどこに行ったって同じ事さ! キャラクターグリーディング用のサイン帳も、現地調達を予定しています(爆) だって余計な荷物が増えるなら、現地に行ってから増える方がまだいいじゃないですか!! どうせならWDW使用の手帳がいいじゃないですか!! 皆サイン欲しがるだろうから、手帳はちゃんと用意されていると思うんですよね~( ̄ー ̄)。

う~ん、こうしてどんどん近づいてくると、胸も高まってきますね♪ 楽しみです。

まずは子供達の時差ぼけを、なんとか治さなければ!! 

WDW 旅行準備編 その6 « WDW もうすぐ出発編 » WDW 明日出発編