WDW 旅行準備編 その5

さて、いざ予約!!と、旦那が何やら大苦戦している様子・・・・・。

PCいじるのが仕事なんだし、PCの事ならオチャノコサイサイぢゃないの、あーたは。と思いつつ「どうかしたの?」と聞いてみました。 「いや、どうもサウスウェスト、マイルカード作らないと予約できないみたいで・・・・。しかもメールアドレスがないと登録できないから、 ぴろんの分のアドレス作らないといけないんだよね」というわけで、ぴろんのアドレスを取得するために何やら格闘していたわけです。 でもそれが思うようにいかないみたい・・・・・。またも夜も遅くなっていたので、次の日に予約は持ち越し。そして、翌日。

無事予約完了!!!!(^▽^)

でもサウスウェスト、座席が指定できないので早めに空港のカウンターに行って座席を確保しないといけないのです。 まぁ、お昼過ぎの便だし・・・・と思っていたら、なんと旦那、お昼過ぎの便にする!と自分で言っていたはずなのに、お昼前の便に変更していたのです。 そんなに朝早く出なくてもいいにしても、結局は8時ぐらいには出なきゃいけない・・・・・。

早くWDWに行けるから、まぁいいか!

さて無事にホテルもチケットも航空券も押さえることができた私達。 そろそろ綿密な計画に着手せねばなりません。

まずパレードは置いといて、どこでどのパークに行くのか、そしてどこでキャラクター・ダイニングを入れるか。

うーん・・・・・頭痛い・・・・(--;)

ちなみに旦那、形から入る人間です。ええ、そう。 「行く前に気分を高めておかなきゃだめだよ!!」と一人張り切って、「リトル・マーメイド」のDVD&CDセットを購入。 プリンセス好きのぴろんもその策略に見事はまる・・・・・。

リトル・マーメイドのショーは見なくていい、と言っていたのは、どこの誰だ?(旦那です)

が、DVD、再生できず!!!

実は我が家のDVDプレーヤー、TVと一体型なんですが、最近どうにも調子がおかしいんですね。しかもここ最近買ったDVDは、全て再生できないんです。 掃除してもだめ。なんで??しかもX-BOXも、日本のDVDを見るための別売りアダプターつけて使っていたら、 なんとこちらのDVDを再生するためのアダプターつけてもアメリカのDVDが再生できず!!

・・・・$30返せよ(ーー;)よく調べてから買えよ、旦那。

こんなんで我が家にはいらないものがあふれかえっているわけです。そのくせ欲しいものは沢山ある旦那。 この間は「外にかけておく温度計が欲しい」と言ってきました。「何で必要なの?」と聞くと、 「カーテン開けたときに今日の温度が何度か、わかるでしょ!」

・・・・・・・・そんなん、天気予報見りゃいいじゃんよ(怒)何のために「お天気専用チャンネル」なんてものがあると思ってんだよ(怒)

またもや話が大きくそれましたが、DVDが再生できないので気分を高めることができない訳です。なのでDVDプレーヤーを買う羽目になりました(TT) ・・・・・・どんどんモノが増えていく~!

ともあれ、回りたいところをピックアップせねばなるまい!!

・・・・・何を見たらいいんだ?!(爆)

ますます頭が痛い、私なのでした・・・・。

WDW 旅行準備編 その4 « WDW 旅行準備編 その5 » WDW 旅行準備編 その6