WDW 旅行準備編 その4

カードの限度額が上げられない・・・・・そんな問題がいきなり突きつけられた我が夫婦。

いったいどうなっちゃうんだ?WDW旅行。

でもサウスウェストは支払い方法は、クレジットカードのみ。バンクチェックでは払えない・・・・・。 ここはポップセンチュリーに泊まるしかない!と調べてみると、ポップセンチュリーであれば限度額内。 ただ、飛行機代を抑えるとフライト時間が限られてしまうのです。 行きは問題ないけど、帰りが夜着の便しか選択肢がないのです。 冬で、しかも夜にハイウェイを運転するのはちょっと・・・・・。

さあ困った!どうすべ!?

と、悶々と悩んでいる私の頭にふっと浮かんだのが「ミッキーネット」。 WDW関連のブログやらHPやらを沢山見ていると、やたらと出てくるのが「ミッキーネット」なんです。 日本人が多く利用するみたいだけど、米国在住の私には無関係・・・・・なんて思っていたので見てもいなかったんです。 でも、見るだけ見てみようかな、とようやくミッキーネットさんのHPに入ることになりました(^^;)

あら?会社はアメリカにあるのね。日本の会社だとばかり思っていた私。 ってことは米国在住でも頼めちゃうのね?? よし!ここはお問い合わせをせねばなるまい!! ここをクリックすればミッキーネットから10分以内に電話? ・・・・・いや、今はもう夜の9時半だし、無理じゃん。 よし!ここはメールよ!メール!!

・・・・・・ログイン画面??

・・・・・・・質問するには、登録しないとダメなんですね・・・・・・。 ということでとりあえず登録だけして、質問は明日にしよう!とこの日は寝ました。

そして次の日。質問したいことをまとめて、いざ質問!!! (しかもいつの間にか『スカイプをお持ちの方はこちら!』なんてものが追加されていた。いつの間に??)

まだかな~、まだかな~と何度チェックしたことか・・・・・。 結局、朝メールして、返事が来たのは夜(以後、朝送って夜に返事が来る・・・というスタイルは変わらず。)。 子供達に夕飯を食べさせてから、旦那が帰ってくるまでにかなりの時間があったので、そこでチェックした時に返事が来ていた。 どうせチェックじゃダメなんだろうな・・・・と半ば諦めモードで読む私。

が!!なんと!パーソナルチェックでもお支払いOKとある!

きゃー!!!!(>▽<)

遠のいていたミッキーが戻ってきたー!!!!家族の情報を入力すれば、正式な見積もりもしてくれる、とあったので、早速入力!

・・・・・ん??

ここでまたも悩む私。・・・・・・ぴろん(長女)はアメリカ生まれで、アメリカ国籍も取得している。 この場合、国籍欄には日本と書くのか、はたまたアメリカと書くのか・・・・・一人悩む私。 いや、でも、ここは日本国籍だろう、と日本と書く。 旦那も「普通に、日本でいいよ」と言っていた(-▽-;)ほっ、よかった。 まぁ、間違えていても編集できるからそんなに悩まんでもいいんですけどね・・・・・。

だけどひとつだけ、問題が。 初めて質問したとき、『チケットは3日間のパークホッパーで』と書いたのだが、見積もりでは『4日間のパークホッパー』になっていたのだ。 ひょっとして3日間のチケットなんてないの?? 4泊5日だから、4日間って思ったのだろうけど・・・・・でもちゃんと3日間で、って書いたのにな・・・・・。 ここでちょっとした不安がよぎる。 まさか出発は早朝じゃ・・・・? とりあえず、見積もりをしてもらうと、ホテル+チケットで約$1,560ぐらい。航空券は仮押さえをしないと見積もりがでないということ。

そこでパークチケットに関してもう一度質問のメールを送って、旦那と相談すると、 「サウスウェスト、全部混みで頼むとむっちー(次女)の分の航空券も加算されてるから高くなっちゃうんだよ。 だからWDWのHPでホテル+パークチケット予約して、サウスウェストには航空券だけ頼む。そうすればカードでも払えるから」 と提案してきました。

あ、そっか、そういうことができるのか(早く気付けよ)。

確かに、むっちーの席はいらない。国際線じゃないし、たかが3時間ちょっと。国際線でずーっと抱っこしていた私にとって、なんてことはない!! 乳幼児といえども席を確保するとなると、大人料金取られますから、これはすごく大きい! なのでまた旦那と共に料金を調べることに・・・・・。。

むっちーの航空券がなくなっただけで、ものっすごく安くなったように感じました!なんとマイナス$400! パッケージだとフライト時間によっては1人当たり基本費用プラス$15~60なんてなっているものもあって、泣く泣くこれらの便を諦めなきゃいけなかったけど、 パッケージではないのでどうやらそれはないようです。 パークチケットも3日間のパークホッパーなので、ミッキーネットよりも若干安め。 でもせっかくミッキーネットで予約しようと考えていた私は、なんだか申し訳なくて・・・・・。 一応、ミッキーネットからの回答を待って決める、ということになりました。

ミッキーネットからの返信では3日間でも大丈夫!とのこと。早速見積もりしてもらったら・・・・WDWのHPで自分が調べたものと全く一緒(-▽-;) そりゃー一緒になるよね~・・・・・。

後は航空券だけ。しかしこの航空券が問題となりました。 ミッキーネットで頼むと、当然取り扱っている航空会社だけになります。でもそれだと、私達の最寄の空港からは直行便がないらしい・・・・・。 アメリカといっても田舎な方なので・・・・・(--;) でもサウスウェストは直行便です。 そりゃあ、直行便を選びますわな。 乗り換えだけでどれだけの時間をロスすることか・・・・・。

サウスウェストは、どうもどこの旅行代理店とも提携せずに、独自でやっているので、パッケージの種類も沢山あるみたいです。 は~、なるほど・・・・・。だから夏休み前にはしょっちゅうサウスウェストのCM見るのか・・・・・・。

なのでミッキーネットさんには申し訳ないけど、航空券はサウスウェスト、ホテル&チケットはWDWのHPで頼むことにしました。

WDW 旅行準備編 その3 « WDW 旅行準備編 その4 » WDW 旅行準備編 その5