WDW 旅行準備編 その3


キャラクター・ダイニング!絶対に行ってみたい!!

行きたい所をしぼってみると、
  • コンテンポラリー・リゾートの「シェフ・ミッキー(Chef Mickey's)」(Breakfast & Dinner)
  • マジックキングダムの「シンデレラ・ロイヤルテーブル(Cinderella's Royal Table)」(Breakfast)
  • アニマルキングダムの「レストランサウルス(Restaurantosaurus)」(Breakfast)
以上の3つ。これだったら行けるんじゃないか、とウキウキで旦那に話すと、「うーん」と乗り気ではない返事。 行きたくないのかな?と思ったら、

旦那:「俺としては、朝はアーリー・エントリーを利用して早く入園して思いっきり遊んだ方が良いと思うんだよね」
私:「それはつまり・・・・、朝は簡単に済ませて、午前中に遊びまくって、午後はホテルのプールで遊んだりしてゆっくりのんびりと過ごすって事?」
旦那:「どうせ子供もいるし、全部は回れないんだから。行きたいならディナーだけにしておいた方が良いと思う」


そうかー・・・・そうだよね・・・・。何より人見知りの激しいむっちーが、どでかいミッキーやらミニーやら見て、泣かないとは思えないしなぁ(子供の心、 親考えず状態( ̄~ ̄;))・・・・。でもぴろんはミッキーに会いたがっているし。プリンセスにも会いたいみたいだけど(ぴろんにとってプリンセスとは、ドレスを着ている人全てがプリンセス。ディズニーにはプリンセスがいっぱいいるので もうぴろんは大興奮なわけですね)、この際、プリンセスのブレックファストは諦めよう・・・・・。

なのでキャラクター・ダイニング、コンテンポラリーの「シェフ・ミッキー」のディナーに決定!! これはやはり予約を取っておかねばなるまい! そう!もちろん、FAXなんぞ、家にはありませんから、旦那の出番!!

と、その前にサウスウェストの予約も取らないといけない・・・・・。 すると旦那が、「カードの限度額上げなきゃな~」と言いました。
簡単に上がると思っていたkabarin夫婦。

が!!「これ以上は上げられないわね~」と言われちゃいました!!!

Σ( ̄□ ̄;;)・・・・・ええ?!なんで!!

「でも上げてもらわないと払えないから困る!」と食い下がっても「他の方法考えてくれ」と言われる始末。 どうして?!最近、テロだなんだで、厳しいから?!ギャーギャー騒ぐ私。

旦那:「これって基本的にデビットカードだからなー。デビットカードなのに限度額そんなに上げてもしょうがないのかもねー」
私:「・・・・・じゃあ、のりのりさん一家はどうやって行ったのさ!Oさん一家だって行ったじゃない!限度額がうちと同じだったら、行けないじゃん!!」
旦那:「のりのりさんは限度額上げてあったし、Oさんは・・・・いくらに上げたって言ってたっけな~」
私:「新しいクレジットカード作れば?」
旦那:「アメリカでカード作ると色々大変なんだよ。それに作ってすぐはそんなに使えないでしょ」


どんどんWDWが遠のいていく~(T T)ここにきてこんな問題にぶち当たろうとは・・・・・なんてこったい!

いったいどうなる?!WDW旅行!!

WDW 旅行準備編 その2 « WDW 旅行準備編 その3 » WDW 旅行準備編 その4