WDW 旅行準備編 その2

さて、そろそろ綿密な計画を立てなくてはなりません。

旅行期間は、色々検討した結果、12月24~28日まで(4泊5日)に決めました。 クリスマス・イブよ~!クリスマスよ~!!一番華やかな時期よ~!!!ってことでもう心はウキウキです(笑) (その前にVISAの申請し直しで日本に帰らなきゃいけないんだけれども・・・・・)

思えば日本でも、結構頻繁にTDL(東京ディズニーランド)に行ったものです。 毎年、3姉妹でディズニーランドに行くのが恒例となってました。 TDS(東京ディズニーシー)には結婚前に旦那と一度行ったことがあります(しかも雨でした(TT)) 卒業旅行で、友人と私の2人で、カルフォルニアのディズニーランドにも行ったことがあります。 待ち時間が東京よりも短くて、何度も同じアトラクションに乗りました(長くても40分待ちだったので、余裕でしたね~)。 いつ行っても、何度行っても楽しいディズニーランド。 旦那は「そんなに何回も行ったらつまらないじゃん」と言いますが、そんなことはない!!十分楽しいもん!!

そしてついに行けるのねー!!WDW!!!って感じです。

さてホテル。 やはりWDWに行くので、直営ホテルじゃないと。 カリビアン・ビーチ・リゾートか、コロナド・スプリングス・リゾートか、ポップ・センチュリー・リゾートか、で迷いました。 料金で選ぶとやはりポップ・センチュリー。 それに遊び心満載な造りになっているような気がします。 日本人観光客にも人気。 カリビアンも日本人観光客に人気なのか、あちこちでホテルの情報を見ることができます。 が、コロナド・スプリングス、あまり馴染みがないのかそれほど情報がない・・・・・。 ビジネス客も狙った造りになっているからなのか、ファミリーにはあまり人気がないのかな・・・・・。 色々検討した結果、「WDW内のホテルはどこも広いだろう」ってことで、ホテル内の移動も覚悟しつつ、コロナド・スプリングス・リゾートに決定!! ああ、でもポップ・センチュリーも捨て難い!!でも、コロナド・スプリングスで!! ちなみに2回目はアニマルキングダム・ロッジで~、3回目はコンテンポラリーでお願い。←と言ったら旦那に 「まだ行ってもいないのに、2回目・3回目に泊まるホテルまで考えてるの?!」 と怒られました(^^;)

チケットはパークホッパーになったので良し! 3-Day Magic Your Way Pass w/Hoppingという種類のチケット。 もう4大パークに行ければそれで十分! ウォーターパークなるものもあるけど、それほど暑い時期に行くわけじゃないので、ホテルのプールで十分!!

こうやって色々と決まってくると、ああ、旅行に行くんだな、と実感が湧いてきますね(^^)

そして直営ホテルに泊まると、各パークに、早朝入場が可能な日や、閉演後3時間までパークで遊べるといった嬉しい特典もあるのです。 一般入場者よりも早く入れる日や、長く遊べる日があるってことですね~。 これは各パークによって設定日が違うので、よーく調べないといけないんです。 でも裏を返すと、その設定日にはそのパークは混む、ってことですよね・・・・・。 これはなんだか難しいことになりそうだな~。 その他にも色々な特典があるので、非常に楽しみ(^^)

これから何を見て、どこに行って、どのアトラクションに乗るのかを決めなくてはなりません。 子供がいるから、夜のパレード(特に『ファンタズミック!』)は諦めています。パレードは昼間のものに期待!! あとはキャラクター・ダイニング!これはやはり外せない!! 新しいアトラクションもこれからオープンするらしいし・・・・、これからますます忙しくなりそうです。

WDW 旅行準備編 その1 « WDW 旅行準備編 その2 » WDW 旅行準備編 その3