WDW 旅行準備編 その1

さて行く気満々な私ですが、本当にWDWには行けるのか?!

まず4泊5日、とだけ決まっていて、出発は何日で、帰宅は何日にするのか。旦那のクリスマス休暇は12月23~1月1日まで。 アメリカの誰もが(働いている人だってそりゃあいますが)クリスマス休暇な時期。そうです!WDWが一番混むであろう時期に行くのです。 どこを選ぼうとも、混んでいることには変わりはない! NHは寒い!!皆南国に流れること必至(そんなことはないと思うけどさ・・・・)!!

そして一番心配なのは予算。

そう!予算!!

ホテル代と、チケット代と、そして飛行機代。国内線は下手すれば国際線よりも高かったりします。日本だったらツアーで全てを手配するところですね。 アメリカにもツアーはあります。なので、やはりこのツアーを利用しよう!ということになったのです。

アメリカ国内線と言えば、やはりSouthWest(サウスウェスト)。バケイション・パッケージも数多く揃えてあるはず! さすがサウスウェスト!!パッケージ盛り沢山!!素敵!! ネットってなんて便利なんでしょうね~(時にそれが落とし穴になることも・・・・あるけど)。 しかもホテルの空室状況まで把握できます。なので同じホテルでもグレードによっては空いてないところも結構ありました。 特に人気なのは、なぜか高級ホテルの、しかもデラックスとかかなり上の方の部屋。

・・・・・・なんで??ウェディングとかのパッケージ??お金持ち??
なんて余計な詮索はさておき、とりあえずどのくらいかかるのか知りたかったので、適当に設定して結果を見てみると、 なんとか予算内に収まりそうだということがわかりました。 ちょこっとだけオーバーしちゃうかも・・・・だけど。

あとは出発日・宿泊ホテル・そして入園チケットの種類を決めればいいのですが、さてここで問題なのがチケット。 4泊5日とはいえ、移動のことを考えると、初日と最終日はもう移動のみ!と割り切らないといけないのです。 何より小さな子供を連れて行くので、それなりの準備も必要になります。

なので中3日が、ディズニーワールドで遊べる日となるわけですが、さてパークホッパーにするか、普通のチケット(1day-1パークのみ)にするか、これが問題になるわけです。 パークホッパーにすれば、別のパークへも行くことができますが、普通のチケットとなると、その日設定したパークのみとなってしまうのです。

当然、パークホッパーにしたい!でも旦那はこう言いました。

「小さな子供2人を連れて行くから、そんなにあちこち移動してられないし、そんなに遅くまではいられない。だから3daysチケットでいい」

・・・・・そっか、そうだよね・・・・・(しょぼ~ん)。となると、4つのパークのうち、3つを選ばなくてはならない! アニマルキングダムか、マジックキングダムか、エプコットか、MGMスタジオか、どれかひとつを諦めなくてはいけないわけです。

・・・・・・どれも行きたい・・・・・!!

と、旦那がまたしても言いました。

「エプコットはなしだなー」

Σ( ̄Д ̄;)え?!

「マジックキングダムとMGMスタジオは外せないでしょ。となると、後はアニマルキングダムだよね」

そんなぁ~(T _ T)

エプコットのワールド・ショーケースで、フランス館のパティスリーのクロワッサンとかケーキとか食べるの楽しみにしてたのに~!!(動機が不純) でもここはやはりぐっとこらえて・・・・・コラエテ・・・・・、・・・・・・・(泣)

アメリカにいると、美味しいパン屋さんと、美味しいケーキ屋さんが非常に恋しくなるのですよ・・・・・。

どうしても諦めきれない私・・・・・。旦那にこんなおどし(またも大げさ)をかけてみました。

「(どうしてもエプコットに行きたいから)雪が降ろうが関係ない!出発の時間を早めて、4dayチケットにして、全部回る!!」
(以前こっちに駐在していた(今は日本に帰られてます)のりのりさんのお話を聞いて、旦那は早朝の出発は危険だと思っている)
「それが嫌ならパークホッパーにする!!」

ちなみにうちの車は、スバルのアウトバック。アウトバック、名前からして、もうアウトドア使用(ファミリーカーとしてはどうなんだろうか・・・・)。 ちっとやそっとの雪に負けるわけがなかろう?!4WDなんだし!!でも雪というものに慣れていないのがうちの旦那。神奈川出身。

1mの雪なんて、ざらに見て育った私。長野出身(実家は毎年こんなもんです。一晩で50cmなんて当たり前。なので父は冬は毎日のように雪かきします)。 あ、でも雪国出身の割には、NHに来てからは冬はほとんど運転してません。左ハンドルで、道も日本とは逆方向で、そらーもうー、危険です。旦那が怖がって運転させません。

はっ!話がそれましたが、旦那の選択は・・・・・?!

当然、パークホッパーになりましたv(^^)v

ウォルトディズニーワールドへ旅行決定! « WDW 旅行準備編 その1 » WDW 旅行準備編 その2