この分量だと21cmのタルト型で少し余るぐらいです。
18cmだと、私は持っていないので断言はできませんが、1/3量は余るのではないかと思います。
残った生地はクッキーとして利用すると良いです。サクサクとしてとっても美味しいです!

材料

薄力粉 150g
無塩バター 80g
粉砂糖 40g
卵黄(Lサイズ) 1個分
冷水 小さじ1

下準備

*薄力粉はふるっておく。
*バターは室温に戻しておく。
*卵黄と冷水は合わせておく。

作り方

1. 室温に戻したバターを泡立て器でよく練り、粉砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。
2. 混ぜ合わせておいた卵黄+冷水を少しづつ加えて、分離しないようによく混ぜる。
3. ゴムベラに替えてふるっておいた薄力粉を加え、切るように混ぜる。全体がしっとりとしてきたらラップに移し、
    ラップの上から手で少しもんでなじませて、冷蔵庫で1時間以上休ませる
    (この状態で一晩休ませても構いません。ただ伸ばすときには硬すぎるので少し室温に置いて
    生地を多少柔らかくしてから伸ばすと良いです)。
4. 3の生地をラップに挟んで、生地を手の平で叩くようにして広げてから、麺棒で型より一回り大きくなるように、
    厚さ3~4mmに伸ばす。(ラップに挟んで伸ばすのは、打ち粉(分量外の強力粉)をして伸ばすより簡単で
    汚れないからです(o^-^o) )上のラップはつけたままで、生地を麺棒で巻き取り(下のラップは一緒に
    巻き取らないで下さい!)型にふんわりと乗せる。
5. 型に生地を手で軽くなじませてから、型の上で麺棒を転がして余分な生地を落とす。余分な生地を丸めて、
    ラップの上から軽く底と縁を押さえて型になじませてラップをして冷蔵庫で1時間以上休ませる。

この後の作業は各レシピを参照してください。